読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こけし好き夫のブログ

適応障害と診断された働き盛り33歳のメンズが妻の出産や、車の免許など忙しくも自分を見つめなおして仕事復帰するまで(希望)のいろいろです。

2日連続の公園

こんばんは\(^▽^)/!

こんな元気な顔文字な気分ではないですが。

 

土日、あっという間に過ぎました。

この土日の捉え方、今までずっと休みだった僕にとっては、自分が休みなのは、いつもどおり、それプラス家族(妻、息子)も休みという日でした。

それが僕にとってもこの土日だけが休みという状態に約7ヶ月ぶりに訪れたわけです。

 

この2週間は、午後勤務のみだったので、平日もゆったり、午後4時間くらい働いて帰宅という気楽なものだったけど、明日からは久しぶりに満員電車に乗って、朝から働き出すわけだす。

 

そんな2日連続の公園。うん、疲れた。

土曜日は家の近くだけど、妻とどこ行くとかでもめて、ストレスたまる。

(どこに行くか決めてないのに、車を走らせるのがイライラするみたいです。

しかもどこか一回止めて、決めたところが通り過ぎてたってことになると、無駄だとさらにイライラするみたい。)

自分は別になるようにしかならないから、決めてくれたらそこに行くのに、全部そういうのをこっちに委ねるからよくわからない。

すみません、愚痴になってしまいましたが、要するに、これまで土日にストレス溜まっても、平日に一人になる時間がちゃんとあったから、そこで、帳尻合わせができたけど、これからはそうもいかない。だからこの土日をうまく使って月曜日からの仕事を気持ち良くスタートダッシュしなければならないと思っている。

 

それがこの週末はあまりうまくいかなかった。

妻ともめたくはない、なんだろう。たぶんあまりしゃべらないことに向こうがいらいらしちゃうんだね。ほんとに喧嘩なんかしたくないんだ。いいなりになっていたい。そんな感じ。

 

公園2日、とくに今日は妻の同僚の家の近くということで、わざわざ首都高に乗って、都内の大きな公園へ。首都高慣れてないから、ヒーコら言いながら、妻同僚親子も乗せて。

 

でもこの二日、息子がSTRIDER:ストライダーをたくさん乗って、すごく上達した(と思い込んでいる)のが、すごく嬉しい。シャイボーイのくせに、わりとストライダーはアクティブに、積極的に悪路に挑んだりしている。

こんなものに出てみようかしら。

strider-enjoycup.runandbike.jp

極度のシャイボーイだから、たくさん人がいるところで乗らない可能性大大だけども、もしかしたらもある。

でも乗らなくてもそれは全然OK。いい思い出になるかもしれんし。

 

こんな形でいつもの週末に戻ってきました。

 

明日からは久しぶりの普通の出勤です。

基本残業禁止です。今までチョウチョウ無駄な残業したりしてきたけど、時間内に仕事を終わらす技術を身につけながら、またこの1週間を希望をもって楽しく、結果を出していこうと思いマース。

 

長文になったけど、すっきり!