
こけし好き夫のブログ

適応障害と診断された働き盛り33歳のメンズが妻の出産や、車の免許など忙しくも自分を見つめなおして仕事復帰するまで(希望)のいろいろです。

今日で時短勤務最後

こんにちは。

まだ自宅です。

今日で2週間続いた午後勤務も終わり、来週からは通常の勤務時間になります。

(残業&休日出勤はなし)(どうなることやら)

 

ですので、これまで息子を保育園まで朝送って、一度帰宅してのんびりしてたのが、来週からは、自分も出勤準備して、息子を保育園まで送って、そのまま自分も電車に乗っていくわけです。

 

休み中は、夕飯、掃除、洗濯一切の家事は自分が行ってきました。

復帰して、今までも午前中の時間を利用して、上記のことはやってきましたが、これからそうもいきません。

そうなると、妻がほんとに大変だなあと感じざるを得ません。

 

できることなら、自分が前日の夜に、翌日の夕飯の準備をしておきたいとか思っていますが、どうでしょうか。簡単なものでいいならやりたい。

そのために向こうのお父さんがこんなもの買ってくれたのではないか。

www.sharp.co.jp

これを大いに活用しよう。

自分が休む前は、妻がこれをちょいちょい使っていたが、自分もこれを使いこなせば、だいぶ楽になる。

肉じゃが、カレーもろもろ。味は正直自分で作ったほうがおいしいと感じるが、まーしょうがない。

子供との時間、ストレスのない生活をするために。

 

やはり、この7ヶ月の休み中、家族には申し訳ない気持ちもあるが、その分、普通に働いてたら感じることがなかった感謝の部分もあるね。

 

なので、その気持ちを忘れないで、成功するために頑張って休んだ分以上のものを家族、そして自分に還元する。

 

さて、準備しよう。だが、風邪っぽい症状が出始めている(何の前触れもなくぽたぽた落ちる水の鼻水。。)