こけし好き夫のブログ

適応障害と診断された働き盛り33歳のメンズが妻の出産や、車の免許など忙しくも自分を見つめなおして仕事復帰するまで(希望)のいろいろです。

復帰3日目

今日もお決まりのスターバックスでホットのトールラテを買ってからの出勤。

上司がかわりました。とは言っても面識は全然ある方で。

僕が消えたせいで、その人が移ってきてやってたそうで、その人にとったらとばっちりで、今日は面白く、大変だった話を聞かせてもらって。

そんな雰囲気になるほど、僕にとってはその人はすごく好きなので、甘えではないけど、この人にはちゃんとついていこうって思えました。

今まで付いてきた人もいるけど、その人も全然問題ないんだけど、僕がちょっとかまえちゃってうまくいかないこともあったけど、その新しい上司が来てだいぶ変わると思う。

うまくやろうとしなくていいから、一生懸命こつこつ努力していく。

努力ってなかなか難しいけど、やってみる。