
こけし好き夫のブログ

適応障害と診断された働き盛り33歳のメンズが妻の出産や、車の免許など忙しくも自分を見つめなおして仕事復帰するまで(希望)のいろいろです。

復帰初日

今日から復帰。

不安はあったが、頭の中で、「大丈夫だ、問題ないよ。上を向いていこう。成功への第一歩さ」というイメージを描きながら、復帰です。

思考は現実になるって本当なんだなって思っています。常にポジティブな気持ちになれば、行動もポジティブな方に引っ張られて良き方向に向かっていく気がします。

いく気がするというかいくんだ!って思い込んでます。大事なことだなあ。

 

復帰して、おそらく途中で投げ出していなくなったこともあり、そんなによく思ってない人もいます。逆にすごく心配してくれて声をかけてくれる人もいます。

みなさんに感謝です。

 

仕事で恩返ししていくだけです。

これから、復帰、復活、そしてパワーアップをイメージしながら、できることに全力で向き合っていこうと思います。

やることは意外とあるし、すこし予想してたことがあたっていたので、自分の力発揮したいと思います。

この2週間は午後勤務のみ。

妻の負担を軽くするように、午前中に夕飯の支度や、家事等をこなして、会社行く前にどこか話題のスポットなどに行って、流行りのものなどに触れて、有意義な時間を過ごせる2週間にしたいと思います。