こけし好き夫のブログ

適応障害と診断された働き盛り33歳のメンズが妻の出産や、車の免許など忙しくも自分を見つめなおして仕事復帰するまで(希望)のいろいろです。

1週間が早い

仕事してなくても、なんとなく1週間過ぎるのは早いと感じていたけど、

復帰してからはさらに感覚的に早くなってると感じています。

しかもまだ午後しか仕事してないから、来週からは普通に朝からなのでもっと早く感じるんだろうと思っています。

なおさら、1日が大事ですね。

休職中の7ヶ月。何とも言えない7ヶ月。この7ヶ月が意味あるものにするためにこれからの7ヶ月を走り抜けたい。

今までの自分じゃない。復活じゃない。パワーアップした自分をお見せしたい。

パワーアップしてます、自分。

楽しみだなあ。

 

おすすめ映画でも。

greatdays.gaga.ne.jp

挑戦する気持ちをめいいっぱい与えてくれるいいやつです。

 

復帰2週目

こんばんは。

今日から復帰2週目が始まりました。

 

今週までが午後勤務。ただ、今日は打ち合わせが長引いて、1時間ほど定時より遅く。

こうなっちゃうと、子供をお風呂には入れられない。

妻が大変だなあと思っちゃうな。

 

でもしょうがない。今後おそらくこういうこと増えてくる。

働かなきゃ。

今はいい感じでポジティブに入れる。

 

ほんとに午前中はゆっくりできる時間はあと4日。

朝の生活リズムはつかめた。子供もいい子に保育に行ってくれている。

 

仕事は、やはりやることが多い。強いて言えばもう今週から普通に働きたい。

会社の人は、俺をもう大したことしないって見てると思うけど、そんなことはないさ。

僕は圧倒的な結果を残すんです。この半年のブランクを余りある結果を出しますから。

 

今日も成功するために成長しました!

 

 

 

 

 

復帰4日目(昨日)

おはようございます。

家族で花見の予定が、雨でおじゃん。

朝起きて唐揚げとか作ったのに、家でお昼ご飯に食べました。

 

昨日は妻が飲み会で、子供と二人で夜を過ごし、寝かしつけと

同時に寝てしまい。

火曜日からでしたが、職場復帰して1週間を終えて、疲れてたのかなと。

(まだ午後勤務のみなのに、疲れるとかおかしいけど)

でもこの疲れが心地よいのかなあと思いました。

 

それまで完全なる主夫業で、これはこれで疲れるけど、仕事して電車にゆられて

帰ってくる疲れの方がやっぱり心地よいなあと。

 

この4日間、まだできること限られるし、不安はあるけど、楽しいって思いました。

これからもこの気持ち、ポジティブ感、絶対に自分の信念として忘れないようにしておきます!

 

来週1週間も午後勤務ですが、ここらで目に見えそうな結果を残していきます。

僕は成功する!絶対に。

 

復帰3日目

今日もお決まりのスターバックスでホットのトールラテを買ってからの出勤。

上司がかわりました。とは言っても面識は全然ある方で。

僕が消えたせいで、その人が移ってきてやってたそうで、その人にとったらとばっちりで、今日は面白く、大変だった話を聞かせてもらって。

そんな雰囲気になるほど、僕にとってはその人はすごく好きなので、甘えではないけど、この人にはちゃんとついていこうって思えました。

今まで付いてきた人もいるけど、その人も全然問題ないんだけど、僕がちょっとかまえちゃってうまくいかないこともあったけど、その新しい上司が来てだいぶ変わると思う。

うまくやろうとしなくていいから、一生懸命こつこつ努力していく。

努力ってなかなか難しいけど、やってみる。

 

復帰2日目

昨日から職場復帰して、2日目。

この2週間は午後勤務のみで時間にしては、4時間ジャスト。

 

実際、業務内容ってどんな感じなんだろうって思ってたら、

意外とやることあって、4時間なんてあっという間。

 

なんかそれが妙に楽しくもあります。

なんせ7ヶ月ぶりの労働ですからね。この気持ち大切ですね。

 

意外とやることあるって当たり前で、僕がいきなり消えて、人補充することもほぼなく

やってきて、去年やったイベントが迫ってきて、またそれをやるんだから。

そのイベントのこと一番知ってるんだし。

でもまだリハビリ。あれどうだったっけ?とかうろ覚えが多い。

まーソフトランディングでいきますから。

 

ひとつ気がかりなのは、すこし社内に苦手な人が全然こちらからも挨拶もできてないし、どう思われてるんだろうっていうこと。

本来なら、自分から挨拶に行って詫びるんだろうが、そんなこと気にするな!そんなお前のことなんか気にしてないよってことかもしれんし。

そんな人に、ペース乱されるのは本望じゃない。自分のやるべきことに優先順位をつけてそれをひたすら時短業務の中で遂行しよう!

 

明日も成長、成功でいきますよーー。

復帰初日

今日から復帰。

不安はあったが、頭の中で、「大丈夫だ、問題ないよ。上を向いていこう。成功への第一歩さ」というイメージを描きながら、復帰です。

思考は現実になるって本当なんだなって思っています。常にポジティブな気持ちになれば、行動もポジティブな方に引っ張られて良き方向に向かっていく気がします。

いく気がするというかいくんだ!って思い込んでます。大事なことだなあ。

 

復帰して、おそらく途中で投げ出していなくなったこともあり、そんなによく思ってない人もいます。逆にすごく心配してくれて声をかけてくれる人もいます。

みなさんに感謝です。

 

仕事で恩返ししていくだけです。

これから、復帰、復活、そしてパワーアップをイメージしながら、できることに全力で向き合っていこうと思います。

やることは意外とあるし、すこし予想してたことがあたっていたので、自分の力発揮したいと思います。

この2週間は午後勤務のみ。

妻の負担を軽くするように、午前中に夕飯の支度や、家事等をこなして、会社行く前にどこか話題のスポットなどに行って、流行りのものなどに触れて、有意義な時間を過ごせる2週間にしたいと思います。

 

 

いよいよ明日から。

職場復帰。

準備は大丈夫。

 

この言葉を胸に秘めます。

「私は必ず勝つ!なぜなら信念と勇気と熱意があるから!」

映画『カンパニー・メン』より

movies.yahoo.co.jp